おすすめアプリ - 録音編 【PCM録音】

PCM録音 - ボイスレコーダー

PCM録音 - ボイスレコーダー

  • Kohei YASUI
  • ビジネス
  • 無料
play.google.com
a) このアプリは一体??
世知辛い世の中。言質をとることってすごく大事。セクハラ、パワハラアルハラ…etc
スマホで高音質で録音が簡単にできる。保存形式は初期設定でwavだからかなり長時間録音できるよ!(1件につき2GBまで、長さにしておよそ10時間以上!)一応aac形式も可。
・無駄な部分は必要に応じてカットもできます。悪用はしちゃだめだよ。

b) 活用法は?
・言質を取りたいとき。一応トラブル防止のためには事前に了解を取っておくと牽制にもなるし、法的処理の際にも正当な証拠として使えます。
・カラオケの練習にも。歌の上達には自分の声を確認して少しずつキーを調節していくのが一番早いって歌の先生が言ってた。
・大事な授業や講演の際にも。聞き逃したくないけど全部メモするのは非常に骨が折れますね。例えば録音開始時間と大事なこと言った時間さえメモしていれば、計算すれば飛ばし飛ばし大事なところだけ何回も再生できる!